ダグトリオバトル#1

こんにちは、ケンです。

 

今回は3人チームで参加するダグトリオバトルに参加したため記事を書かせていただきます。

f:id:kenken49pk:20240316221455j:image

3週間前、3面パオジアンで行こうと考えていました。私ともう1人がシティリーグで使ったこともあり、練習もしていたため使いたいと考えていました。

大会の日が近づくにつれ各々対リザードンの練習を多めに取り、練習していた中で、リザードンの方が安定感があり、勝率が高かったので2人がリザードンを使用し、1人がロストを使用することになりました。

f:id:kenken49pk:20240316221426j:image

 

ドダイトス チーム◯

レントラーアゲハントが入っているデッキタイプで序盤はエボリューションで場を整えて、リバーサルエネルギーをつけたドダイトスでサイドを取りきるデッキでした。草エネルギーやすごい釣竿の枚数が多くはないと考え、リバーサルエネルギーが発動するターンが少なくなるようにサイドを進め、ナンジャモ、プライムキャッチャーでアゲハントを取り、何もされなかったので勝ち。

チームは◯✖︎◯だったので勝ち。

 

✖︎ディアルガ チーム✖︎

先行2ターン目で3体のメタングでエネルギーをディアルガvstar6枚につけ、スタークロノスとメタルブラストで取られて負け。

チームは✖︎✖︎✖︎だったのでみんな負け。

 

リザードン チーム◯

後攻でヒトカゲ2体、ビッパ2体展開でばん返す。手札強くてリザードン進化してマフォクシーにエネルギーつけてプライムキャッチャーでビーダル2体倒し、ビッパとり続けて勝ち。

チームは◯✖︎◯で勝ち。

 

両負けが発生し、予選3戦で終わり。

同率5位の6位通過

トナメ

✖︎カウンターカイナ チーム◯

ヒトカゲを1体ずつしか出すことができなく、ボスで取り続けられて負け。

チームは✖︎◯◯で勝ち。

 

✖︎リザードン チーム✖︎

動き出しが遅く立て直せずに負け。

チームは✖︎✖︎✖︎で負け。

 

◯アルセロコン チーム◯

アルセウスに180、出てきたロコンに180を乗せ、マフォクシーで取り、勝ち。

チームは◯◯✖︎で勝ち。

 

3位🥉

各々が大事なとこで勝ち、少ない勝ち数で3位になれたのでよかったです。

 

では。